イブラヒム

 イブラヒム
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

イブラヒムさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2020年1月30日にデビュー

元「石油王」だが、石油の価値が下がってしまい、今は今は偶然掘り当てた温泉で生計を立ている「温泉王」。

初配信のサムネにでかでかと「わこつw」と表記されていたことから、初手からインターネット老人会となった。

また、マシュマロ読みではすべてクソマロをピックアップし鋭いツッコミを披露した。

ちなみにマギにはでていない。

中の人・魂・前世

みさわ船長(@misawaYouTube)、えぐぜ。

根拠

神谷浩史似といわれる特徴的な声が酷似。

参考:みさわ船長のi wanna be the guy 実況配信

イブラヒムの初配信にて、マギをデビュー前に全巻買ったことを発言しているが、みさわ船長も同様の時期にマギを全巻購入したツイートをしている

三國無双、アイワナといったVTuberの配信ではあまり見られないゲーム傾向が共通。

にじさんじデビュー以降、YouTubeの更新がないこととも関連性が高い。(2020/2/7現在)

情報

YouTubeにゆっくり実況をメインとした投稿をしており、チャンネル登録者数は10万人以上

ごく稀に生声での実況動画が投稿されている。

わずか12歳から配信活動を行っており、過去には「えぐぜ。(co623597)」名義でニコ生での配信や、派生アイワナの製作が行われていた。

製作した派生アイワナは現在もニコニコミュニティからダウンロードできる。

過去の配信活動を振り返るツイートからも今までの活動を確認できる。

おすすめ動画

【Minecraft】Re:マインクラフトでポケモンマスター目指すよ!Part1【ゆっくり実況】

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuberの過去の活動でゆっくり実況を紹介するとは思いませんでした。様々なmodで遊んでいるので、にじさんじとしてのマインクラフトも楽しみです。

【The Forest】天然ガチサイコと森で暮らすとこうなる:最終回(みさわ船長×アベル)

V魂の管理人
V魂の管理人
ゆっくり実況者2人の生声でのコラボ動画です。初回にして最終回ですが見所満載です。