黛灰

黛灰さんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年7月24日にデビュー。類稀な才能を持つ1997年生まれのハッカー。

ゆったりと落ち着いた声での配信からふと飛び出す鋭い切り返しのギャップが魅力。

10万人記念の凸待ち配信では「凸待ち0人」を達成し、切り抜きが50万回以上再生されるなど話題を呼んだ。

中の人・魂・前世

やみえん(@Yamien_san)

根拠

落ち着いた特徴ある声が一致。甘いもの好きが共通。

黛灰と加賀美ハヤトはデビュー前からの知り合いであったことをTwitter上で明らかにしているが、コラボのゲーム配信やトークライブ、加賀美ハヤトの魂が発売したジャケットのモデルを務めるなど、実際に以前から親交があったことと関連性が高い




情報

YouTubeを中心とした動画投稿や配信に加え、舞台役者、声優、MC、ナレーション、さらには、演技講師、舞台演出、イベント企画や構成、動画制作、音源制作、デザインなど多岐に渡る活動を行っている。

ニューヨーク生まれでオーストリアとのハーフ

自身が性別の認識にズレがあるトランスジェンダーであることや、過去に受けたいじめなどの経験を生かすべく、病や悩みを抱えた人々の心のケアについて日々勉強しているとのこと。

マルチエンターテイメント集団おっすおっす団体のメンバーで、ゲーム実況や生配信、キャンプ動画などが投稿されている。

おすすめ動画

【生放送】皆のオススメ台本をしぐれなおと共に演じる枠【声劇】

V魂の管理人
V魂の管理人
何と言っても声がいい…聞き惚れます。

【秋の特別企画】1ミリもレシピを知らない料理を作ってみた選手権

V魂の管理人
V魂の管理人
実写ならではの料理企画で仲の良さが伝わってきますね。後半にはマシュマロコーナーがあります。