アルス・アルマル

アルス・アルマルさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年7月24日にデビュー。16歳の駆け出しの魔法使い。

顔が丸く大きいのが特徴で視聴者からは「マルマル」と呼ばれ親しまれている。

マイクラ配信が特に人気で、エクス・アルビオ(弟子)とのコンビである「エビマル」での絡みは、その絶妙な距離感と煽り合いで思わぬ撮れ高が生まれる。

中の人・魂・前世

碧依(@aoi606260)

根拠

配信時の台パン癖やふわふわした特徴的な声が一致。

アルス・アルマルのデビュー約1ヶ月前にニコニコの有料チャンネルの活動が終了、ツイッターが鍵垢に変更され、ニコニコにアップされた動画が非公開になっていることとも関連性が高い。




情報

2011年からニコニコ生放送を中心に活動しており、公式生放送に加え、超会議や闘会議など幅広く公式のイベントにも出演していた。

12歳設定で配信をしていたが、お酒は飲める。多人数プレイゲームをソロでプレイする「ぼっちプレイ」が人気を集めていた。

おすすめ動画

【女性実況】跳ねる!2匹のキモうさウーマン達 #1(りおん×蒼依)

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuber活動を開始する直前のコラボ動画です。声の比較にもどうぞ。

【実況】スプラ なかよしコンビ大会 前編 【あおいろ視点】

V魂の管理人
V魂の管理人
冒頭で披露している今の活動では聞けない歌声や、コンビならではの掛け合いが楽しめます。