YuNi

YuNiさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年6月14日に、歌ってみた動画を投稿しYouTubeでの活動を開始した(自称)世界初のバーチャルシンガー。

歌ってみた動画のみを投稿するスタイルは当時珍しく、同年6月30日に行われたキズナアイ誕生日パーティのメッセージ動画まで、彼女のトークが表に出ることがなかった。

初投稿から約2ヶ月で10万人突破と急激に知名度を上げ、大きな話題を呼んだシャルルの歌ってみた動画は2020年1月現在850万回以上再生されている。

プライベートレーベルの発足や、OculusGOのみで見ることができるVRライブをいち早く開催するなど、Vsingerの最前線で活躍している。

中の人・魂・前世

misaki(@michanw7)

根拠

YuNiのTwitterで頻繁に用いられる語尾に「…ッ」を用いる癖や、特徴的な声が酷似。


大のキングダムハーツ好き、所属事務所であるCandeeが共通。


またYuNiは、VTuberの中でも響木アオと非常に仲が良いことでも知られているが、響木アオの魂である花柚との画像がしばしば投稿されていることからも関連性が伺える。




情報

Candee所属のモデルとして活躍し、CanCamやViViなど人気ファッション雑誌にも掲載されている。

現TBS山形純菜アナウンサーがグランプリをとった、ミス実践コンテスト2013のファイナリスト


現在動画は残っていないが以前はシンガーとしても活躍しており、ソニーSACRAMUSIC AUDITION 2017 SPRINGやTOHO animation RECORDS第一回次世代アーティストではファイナリストに選出された。

また、FFXIVのファンフェスでは、公式コスプレイヤーとして参加している。

参考動画

84&曽根美沙紀が着る!8-styleコーデ☆SPゲスト米原康正☆

V魂の管理人
V魂の管理人
美容系YouTuberくまみきさんの動画にも出演されていました。