花挟キョウ

花挟キョウさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

KAGAYAKI STARS(現Re:AcT)より、2018年8月31日にデビュー

高い歌唱力を活かし多くの歌ってみた動画を投稿している。

同年10月にはYouTubeに出した広告をきっかけに多くの視聴者の目に止まり、1ヶ月で3万人以上登録者が増加、Vsingerとしての広く知られるようになった。

3D化や単独リアルライブはRe:AcT内でも最速で、シングル&カバーアルバムの発売や、VTuberコンピレーションアルバム「IMAGINATION vol.2」への参加など、幅広い音楽シーンで活躍している。

中の人・魂・前世

WaMi(@wami_songs)

根拠

高い歌唱力と透明感のある特徴的な歌声、デビュー時の年齢が一致。

WaMiのYouTubeへの歌ってみた動画の投稿は2018年19本(うちデビュー後1本)、2019年1本と、花鋏キョウデビュー後に投稿頻度が大幅に低下していることとも関連性が高い。

また、詳細の記載はないがWaMi自身が声の仕事をしていることを明言している。




情報

2016年にnanaに歌ってみたを初投稿、その後ニコニコ動画やYouTubeに多くの歌ってみた動画を投稿している。

また、ツイッター限定でワンコーラスの歌ってみた動画も多く投稿されており、現在も過去のツイートを遡って視聴可能。


活動頻度は縮小しているものの、VTuberとしてデビュー後も音楽フェスに参加するなど、WaMiとしての活動も続けている。

おすすめ動画

少女レイ【cover】

V魂の管理人
V魂の管理人
キョウさんはロキの歌ってみたを公開してから一気に知名度が上がった方なだけあり、みきとPさんの曲との相性は抜群ですね。

夢灯籠【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
WaMiさんが投稿を始めて間もない15歳の時に投稿された歌ってみたです。最近の高校生すごい…