獅子神レオナ

獅子神レオナさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

KAGAYAKI STARS(現Re:AcT)より、2018年8月31日にデビュー

FPSを中心としたゲーム配信に加え、歌ってみた動画や歌配信では、普段の舌足らずでワイルドな愛嬌のある話し声からは想像できない伸びやかな歌声を披露する。

2019年10月には初のシングルとカバーアルバムの発売、2ヶ月後にはリアルライブを行うなどアーティストとしての活動の幅を広げている。

中の人・魂・前世

らいらい。(@Lai_Lai_rai)

根拠

力強い声量のある歌声が酷似。APEX、PUBG等FPS好きが共通。

2つのアカウントで呟かれた新しくPCを購入した日時が一致。


また、獅子神レオナの収録報告やライブイベントの日時にらいらい。のTwitterで東京へ出かけていることが呟かれており、関連性が高い。




情報

2015年よりニコニコ動画を中心に歌ってみた動画を投稿している。

VTuberデビュー後は頻度が大幅に低下したがYouTubeやツイキャスで歌配信や雑談配信も行われていた。

ニコニコ動画に投稿されたほとんどの歌ってみた動画に「もっと評価されるべき」、「もっと伸びるべき」のタグがつけられており、高い歌唱力で視聴者を魅了していた。

イラストも得意としており、アイコンのイラスト依頼を募集していた時期もある。

おすすめ動画

ライブ 歌う壁です

V魂の管理人
V魂の管理人
歌声は普段のLeona’s Free Liveで聞いているものに近いですが、何より地声がかっこよすぎます…VTuberの活動では見られない一面が楽しめます。

太陽系デスコ【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
歌声が再生数に見合っていない、「もっと伸びてほしい」のコメントで溢れています。疾走感のある聞いていて心地よい歌声ですね。