日ノ隈らん

日ノ隈らんさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

あにまーれより、2018年6月8日にデビュー。実はあにまーれの店員ではなく、あにまーれに入り浸るお店のマスコット的ポジション。

最年少ながら暴走するあにまーれのストッパー的役割を担うしっかりものの一面もある。

居酒屋で夜中ジュースを飲むこともあるが永遠の12歳である。

フットワークがとにかく軽く、箱を問わない多くのVTuberやプロゲーマーとのコラボ配信が行われている。

中の人・魂・前世

にぽ(@nipoko123)

根拠

配信時の飾らない特徴的な声が酷似。北海道出身や声真似が得意な点、12歳(設定)が共通。


また、高い頻度で行われていた配信が、あにまーれデビュー後全く行われていないことからも関連性が伺える。


情報

2012年からニコニコ生放送を中心に活動しており、行ってきた生放送は1600回以上にのぼる。

ツイキャスには当時の配信が録画として残っている。

VTuberの魂との広い交友関係がありめあくあの魂との歌ってみた動画や、宇森ひなこ、星川サラの魂との歌ってみた動画など多くのコラボ動画で確認することができる。

本人曰く、コラボがないと生きていけないとのこと。

おすすめ動画

V魂の管理人
V魂の管理人
元々聞いたことある声だとは思っていたのですが、リゼロの「ミミ」でした。声質が近いからこそのハイクオリティな声真似です。

【ニセコイ】曖昧ヘルツを4人で歌ってみた♡【声真似】

V魂の管理人
V魂の管理人
全員違和感がなさすぎて、思わず本家と聞き比べてしまいました。声が重なる箇所の雰囲気までそっくりで感動ものです。