常闇トワ

常闇トワさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2020年1月1日にデビュー

1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた17歳の小悪魔で、帽子に変装したペットの「ビビ」を魔界から連れてきた。

悪魔だが虫やホラーは苦手。漫画、ゲーム、アニメそれぞれ幅広い知識を持ち、オタク特有の早口が随所に現れる。

初配信後に相談のためかけた通話をあさココLIVEで切り抜かれたことを発端にメンヘラキャラが定着し、「トワ様がヘラってる」の順番を入れ替え、「ヘラ様がトワってる」と言われることが多い。

力強い低音が特徴の歌声の持ち主。

中の人・魂・前世

鳴海(@NNNrm28)

根拠

配信時の低く飾らない特徴ある声が一致。

常闇トワデビュー直後にTwitterが鍵垢に変更されたこと(現在は解除)や、12月初めに配信用と思われるグラフィックボードを探していることなど、VTuberデビューと高い関連性がある。

 


また現在は削除済みだが、仕事や歌い手としての活動を辞めることについてもツイートしていた。


情報

ニコニコ生放送中心に活動しており、歌ってみた動画や踊ってみた動画も多く投稿している。ニコニコ超会議2017では超踊ってみたブースに出演していた。

雑談、歌配信、ゲーム実況、凸待ち、料理配信など多岐に渡る配信を行っており、デビュー直前の2019年12月31日にもニコニコ生放送が行われていた。

イカスミ系女子(猫又おかゆ)とコラボでの歌ってみた動画や、やみえん(黛灰)、えぬじん(シェリン・バーガンディ)とのゲーム配信など、多くのVTuberの魂と交流がある。

参考:【生放送】えぬじん、鳴海とDbD!【DbD】

おすすめ動画

テレキャスタービーボーイ【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
1分ジャストと短い歌ってみた動画ですが、他の女性の歌い手さんではなかなか聞くことができない荒々しい低音を存分に楽しめます。

明星ギャラクティカ【歌ってみた】(イカスミ系女子×鳴海)

V魂の管理人
V魂の管理人
同じイケボでも声質が全く異なる2人だからこそのハーモニーに注目です。同じ事務所に所属しているとのことで、歌ってみたコラボへの期待が高まります。

ハイドアンド・シーク 【踊ってみた】