姫森ルーナ

 姫森ルーナ
© 2019 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

姫森ルーナさんの以前の活動、別活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2020年1月1日にデビュー。お菓子の国のお姫様で、年齢はしらないので0歳。

初配信から撮影会やウィンクタイムなどサービス精神旺盛で、「げぼかわ」な彼女に多くの視聴者が魅了された。

レトロゲーム好きで、スーパーファミコンやPlayStation、ゲームボーイなどのソフトを持っており、幅広いゲームタイトルをプレイしている。

中の人・魂・前世

ぽこしゅけ(@pokosyukeee)、闇夜乃モルル(@_rnrrdark)、かのんちゃん(@kanonchan1203)

根拠

舌足らずで特徴的な配信での声が一致。レトロゲーム好きが共通。

かのんちゃんのチャンネルの過去の動画で掲載されているTwitterIDが”@pokosyukeee”であること(メンバーシップ加入で確認可能)や、以前のチャンネル名が「Pokosyuke chぽこしゅけちゃん」であったことから、”かのんちゃん”と”ぽこしゅけ”が同一人物であることがわかる。

また、かのんちゃんは闇夜乃モルル引退翌日からメンバーシップ限定で生配信をおこなっていること、Live2Dモデルをにじさんじに所属していた雪汝が担当していることから関連性が伺える。

参考:おまけ2(2:55-)

情報

ぽこしゅけ名義でゲーム実況を中心にニコニコ生放送で活動していた。

ぽこしゅけ時代の動画は、ニコニコ動画やかのんちゃんのYouTubeチャンネル(ラーメンクラブ以上のメンバーシップ)で確認できる。

闇夜乃モルルとしては、にじさんじゲーマーズ(現にじさんじ)より、2018年7月6日にデビュー、翌年6月27日に引退した。


ゆるふわボイスやVTuberでの実況が少なかったレトロゲームのプレイなどで人気を集め、引退時の登録者数は6万人以上であった。

闇夜乃モルル引退後は、個人勢VTuberのかのんちゃんとして、YouTubeやツイキャスなどでメンバーシップ限定の配信を行っている。(ツイキャスも録画が残っているが、視聴にはメンバーシップコミュニティ欄記載の合言葉が必要)

にじさんじから他企業のVTuberへの転生は初であり、大きな話題を呼んだ。


おすすめ動画

♡しゅかのんコラボ♡【Super Bunny Man】ふたりのどたばた劇場~♪【part1】

V魂の管理人
V魂の管理人
かのんちゃんのチャンネルの動画は基本的にメンバーシップ限定公開なので、一般公開されているコラボ動画を掲載しました。元になった4時間半の生配信もアーカイブで視聴できます。

【モルひま】きのこの山とたけのこの里について話す闇夜乃モルルと本間ひまわり(切り抜き)

V魂の管理人
V魂の管理人
ふわふわして絶妙に会話がずれてしまう2人がほほえましい動画です。コメントの「頭お菓子なるで…」は秀逸です。