宇森ひなこ

宇森ひなこさんの以前の活動と引退後の活動を紹介します。

VTuber紹介

あにまーれより、2018年6月8日にデビュー。2019年10月9日に本人のTwitterで引退が発表された。

有閑喫茶あにまーれで妹系店員をしている17歳。

配信2日目にコンギョを歌ったことでニコニコ動画を中心にバズり、あにまーれの火付け役となった。当時の切り抜きは現在30万回以上再生されている。

また、VTuberでは珍しかったボーカルエフェクターによるケロケロボイスを取り入れた歌配信を行い話題となった。

収益化が通らないことをネタにされていたが、アーカイブ削除などの対策を行った結果、デビューから約9ヶ月後に無事収益化を果たした。

中の人・魂・前世

めりーさん。(メイン:@merrysan_cas_、サブ:@meritan_no_heya)

根拠

配信時の特徴ある萌え声や歌声が一致。猫を飼っている点、カラオケ配信、歌ってみた動画でのレパートリーが共通。

同じ曲を両名義で披露していることが多いため、歌声が比較できる。

めりーさん:ベノム【歌ってみた】

宇森ひなこ:ベノム【配信切り抜き】

宇森ひなこの引退直前にはめりーさん。のTwitterが鍵垢になり、その後過去ツイートが削除され、鍵垢が解除、ツイートや動画投稿が再開されていることからも関連性が伺える。

また、宇森ひなこ引退発表当日には、めりーさん。のアカウントでファンに向け以下のようなツイートが投稿された。




情報

2017年からツイキャスで活動、アニカテで人気を集めていた。

また、宇森ひなこデビュー後も歌配信を中心としたツイキャスでの活動を継続していた。

宇森ひなこ引退後は、bilibiliでの活動を開始、YouTubeでの実写動画や多くの歌ってみたの投稿やMIXの担当など、活動の幅を広げている。

おすすめ動画

グランドエスケープ【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
まず、これだけしか再生されていないことが驚きました。澄んだ歌声とサビの迫力が素敵です。

デリヘル呼んだら君が来た-癒されるもふもふキャス

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuberの活動では語られることがなかった家族の話なども聞くことができます。元気そうでなによりです。