因幡はねる

因幡はねるさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

あにまーれより、2018年6月8日にデビュー

有閑喫茶あにまーれで雇われ店長をしている19歳(誕生日のみ20歳)。

VTuber界きっての学力を持ち、箱を横断した学力テスト企画を行っている。また、書道は師範を持つほどの腕前。

訓練されたファン(通称:因幡組)が多いことでも知られ、2018年7月に行わた「ガチ恋VTuber マイベストイレブン」では、大手VTuberを抑えて得票数1位を獲得し大きな話題になった。

部屋がぬいぐるみで埋め尽くされるほどのポムポムプリン好きであり、2019年11月にはサンリオピューロランドでオフイベントを開催、ポムポムプリンとのコラボが実現した。

中の人・魂・前世

ちーめろでぃ(@chihi_melody)

根拠

配信時の特徴的な声が一致。書道を得意とする点、イラストの絵柄が酷似。

ポムポムプリン、アイドル好きが共通。

Twitterのプロフィールにあやしい声優業で生きているとの記載があるが、因幡はねるがVTuberを本業としていることと関連性が高い。

ちーめろでぃ:LINEスタンプ

因幡はねる:イラスト




情報

ニコニコ生放送を中心に活動し、ニコニコ全盛期に萌え声四天王と呼ばれた代表的な配信者の1人。

コミュニティには現在も7万人以上が参加している。

ラジオ放送や、訪れた場所を写真と共に消化する社会見学枠など、持ち前の頭の回転やトーク力を生かした配信が人気を集めていた。

現在ニコニコ生放送は行われていないが、FANBOXの更新、LisPon公式キャストとして配信やリクエストボイスの回答を不定期で行っている。

おすすめ動画

サンリオピューロランドに行ってきた 社会見学枠 part1

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuberでのお土産話の配信は、ニコニコ生放送の活動が元になっているのですね。放送準備にも力をいれており、その場所の魅力がよく伝わってきます。

ゆくめろでぃ来るめろでぃ

V魂の管理人
V魂の管理人
クリスマスから割と壮絶なエピソードですが、起こったことを全てエンタメに昇華することができる雑談配信が、彼女の真骨頂だと感じています。