現よみ

現よみさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

2019年10月4日に活動を開始。パチンコとゲームが好きな幽霊。

”3Dで実機のスロットとパチンコを打つこと”を夢に掲げている。

普段はゲーム配信が中心で、FPSはかなりの腕前。喉の調子が良い時は歌枠が行われる事もある。

飾らず素を全面に出す配信スタイルが人気を集めている。

2020年9月8日には「JUPITER」への加入が発表され、VTuberとしては渋谷ハルに続き2人目のプロゲーミングチーム加入者となった。

中の人・魂・前世

ふっこ(ちゃん)(@requiem6666)、稲荷くろむ(@Kuromu_Inari)

根拠

配信時の声、萌え声(作り声)が一致。

パチンコ好きや一人称の”ワシ”、PUBG、DbD、スプラトゥーンなど、プレイするゲーム傾向が共通。

現よみのTwitterでの初投稿動画の投稿日時が、稲荷くろむの誕生日である10月5日であることとも関連性が高い。

また、キャラクターデザインをあにまーれ好きのイラストレーター泉彩が担当している。




情報

ふっこちゃんとしては、人気実況者の伊逹いたち(杏戸ゆげ)や総長ウララなどのPUBG動画に出演していた。

主だった活動は行っていなかったものの出演している実況動画のコメント欄から根強い人気があった事がわかる。

同時期の2018年6月8日に、あにまーれから稲荷くろむとしてデビュー。同年12月29日に一身上の都合により引退した。

現在稲荷くろむから転生し、個人勢として活動している。

個人勢にも関わらず多くの企業VTuberからフォローされている事、Live2Dモデルをにじさんじに所属していた雪汝が担当している事などからデビュー当初より話題になり、Twitterでの初投稿動画は1文字しか声を発していないが15万回以上再生されている。

おすすめ動画

マヂムリ…もう本当に勝てなくて病む…【PUBG】

V魂の管理人
V魂の管理人
丁寧な編集と最後の展開がアツい実況動画です。今後別の形で再び実現するコラボかもしれません。

宗谷いちかと稲荷くろむ【切り抜き】

V魂の管理人
V魂の管理人
稲荷くろむさんの当時の動画はTwitterも含めて削除されているので、コラボ動画や切り抜きでのみ視聴できます。お泊まり配信でライターの音が入り画面の前で爆笑していたのが懐かしいです。