奈羅花

奈羅花さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年12月26日にデビュー

立派な獄卒になるために奮闘する見習いの鬼。にじさんじマスコッツ入りも期待される「阿」「吽」と一緒に行動している。

Twitterデビューから凄まじいエゴサ力を見せ(エゴサの鬼)、初ツイートから1時間後にいいね規制、1日に5回のいいね規制などが話題を呼んだ。

見た目とは裏腹にママみ溢れる配信や言動で視聴者を骨抜きにしている。

中の人・魂・前世

天ヶ崎千秋 (※更に追記の可能性あり)

根拠

声質や発言の随所に入る特徴的な笑い声が酷似

視聴者へ向けた「いいこいいこ、えらい」などの発言、配信時のBGM、ぷよぷよやFPS好きが共通。

天ヶ崎千秋が所属していたグループであるFoliaの無期限停止時期とも関連性が高い。

情報

ゲーム部プロジェクトなどを手がけるUnlimitedが運営するアイドルグループFoliaのメンバーとして、2019年7月27日より活動を開始した。

インターネットや現実世界などを通じて「本物」の「アイドル活動」を行なうことがコンセプトのグループで、東京ドームで歌うことを目標に活動していた。

ゲームでのポンコツプレイから「詰めが天ヶ崎」という言葉が誕生するなど親しまれており、ASMRのクオリティにも定評があった。

同年10月21日に運営よりFoliaの無期限休止が発表され、9日後のfoliaメンバー5人での配信が最後に行われたライブ配信となった。


おすすめ動画

【Folia】天ヶ崎千秋~今日は何してた?~

V魂の管理人
V魂の管理人
2回目の配信ですが、初配信より自己紹介している&軽率に甘やかしてくれるので、おすすめの動画です。(視聴者投稿)