ましろ

ましろさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年12月26日にデビュー

進学をきっかけに都会にで的な20歳の心理学を専攻している大学生。将来の夢はメンタリスト。

配信全般でホラー要素が強く、最近はまっていることは心霊スポット巡り。

初のホラーゲーム配信では、驚いて出た声がドナルド過ぎると話題になった。

中性的な声や顔立ちだが、性別は男とのこと。

中の人・魂・前世

九血鬼(@9_vamp)

根拠

中性的な特徴ある声が一致。

ホラーゲームを多くプレイする配信スタイルが共通。

8月末以降動画投稿が行われていなかったこととも関連性が高い。

食に貪欲で、「これが食べたいと思ったら電車やタクシーを使って遠くまで食べに行く」との発言をましろの配信内でしているが、同様の内容が九血鬼のアカウントでもツイートされている。

情報

2015年から、ニコニコ動画を中心にホラーゲームの実況などを行っている。

驚いた時や怯んだ時のリアクションが犬にそっくりなことから、しばしば「犬の人」というタグが設定されている。

中性的な声の持ち主で、顔出しをしても中性的な見た目だったため、性別は不明のままである。

カフェイン(不破湊)が所属している、ゲーム実況者のグループであるアンバラステーションのメンバーであり、同YouTubeチャンネルでは、実写での企画動画や実況を楽しめる。

またタラチオ(加賀美ハヤト)とコラボでの歌ってみた動画やライブの共演など、にじさんじメンバーとの関わりも深い。




おすすめ動画

【実況】 童話のような世界観のホラーゲームが怖すぎる件 #1

V魂の管理人
V魂の管理人
ホラーゲーム実況にも関わらず、平常時の「(主の声が)かわいい」で溢れたコメント欄、驚いた時の反応や爆速のフラグ回収まで、魅力が凝縮されたリトルナイトメアの実況動画です。

夏に去りし君を想フ【歌ってみた】(九血鬼×タラチオ)

V魂の管理人
V魂の管理人
タラチオさんとは全く異なる声質ですが相性が良く、曲の雰囲気にマッチしています。にじさんじ内での歌ってみたコラボへの期待も高まります。