天音かなた

 天音かなた
© 2019 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

天音かなたさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2019年12月25日にデビュー。天使学園に通う天使で年齢は17歳(天使年齢)。

飯テロが大好きなドSとのことで、初配信は寿司やハンバーグなどを背景にして進行し、視聴者を苦しめた。

その後初配信で用いていたパワポがダサいと同期の桐生ココにいじられ、「PP天使」が通称として定着した。本人曰く「パワーポイントは裏切らない」とのことで、後にboothでPP天使Tシャツが販売されている。

広い声域と高い歌唱力の持ち主で、ホロライブ内ではデビュー後最速となる歌ってみた動画としてゴーストールールを投稿、大きな話題を集めた。

中の人・魂・前世

のぞむ(@Nozo9n)

根拠

特徴的な中性的な歌声が酷似。高い歌唱力と、野球や名探偵コナン好き(特に好きなキャラはコナンくん)が共通。

ホロライブ3期生を調査する配信(33:47-)では、兎を2羽飼っている発言をしているが、5年ほど前に当時飼っている兎の画像をTwitterに投稿していたとの証言あり(ファンの方からの情報提供)。


2019年12月6日は、ファンに向けた今後の活動についてのツイキャスが行われ(アーカイブは後に削除)、当時のリスナーの反応から直接伝えることができない別名義で新たな活動が行われることが分かり、高い関連性がある。


またのぞむ本人も、異なる名義で歌うことを示唆するツイートをしている。

※一部の過去ツイートが削除されているため、今後表示できなくなる可能性あり


情報

ニコニコ動画を中心にYouTubeにも歌ってみた動画を投稿しており、現在も視聴できる。

広い声域と中性的な歌声から、歌ってみた動画にしばしば「イケメン天使」や「イケショタ」のタグがつけられている。

歌い手の”ゆきむら。”、”nameless”、”ill.bell”などとの歌ってみたコラボは高い人気を集めていた。

おすすめ動画

快晴【歌ってみた】(のぞむ×ill.bell)

V魂の管理人
V魂の管理人
ill.bellさんのラップとの相性も抜群ですね。伸びと勢いのある高音からくる”サビの心地良さ”は快晴のカバーの中でも随一のものがあります。

勢いだけのハム太郎が「ハム太郎とっとこうた」を歌った feat.のぞむ

V魂の管理人
V魂の管理人
初配信のソーラン節も衝撃的でしたが、歌唱力の無駄遣い感が最高です。歌唱力とエンターテイメント性を兼ね備えた彼女の今後の活躍を期待しています。