リゼ・ヘルエスタ

 リゼ・ヘルエスタ
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

リゼ・ヘルエスタさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年3月22日にデビュー。ヘルエスタ王国の第二皇女。頭にひよこの執事のセバスピヨを乗せている。

ヘルエスタ王国の特産品はうなぎパイだが、静岡にあるわけではない。

アンジュ・カトリーナとは10年来の仲で頻繁にコラボが行われており、リゼアンweekでは一週間に渡り同居しながら配信が行われた。

また、アンジュ・カトリーナ、戊亥とことのユニットである「さんばか」は、にじさんじ内でJK組以来の同期組の火付け役でもあり、2019年12月には24時間生放送である”さんばか24h”が開催された。

中の人・魂・前世

みあ(@mia_AMC)

根拠

配信時の特徴的な声が一致。

アンジュ・カトリーナ(ツートン)とにじさんじ加入前から非常に仲の良い点が共通。

最初にコラボした先輩ライバーが笹木咲(ぱすと)であり、意外な組み合わせとの反応が多かったが、動画でのコラボや、一緒に宿泊した報告などから分かるように、以前から親しい仲であったことと関連性が高い。

リゼ・ヘルエスタは第三皇子(弟)が大好きなブラコンで知られているが、みあ自身も過去に同様のツイートをしている。


また、みあのアカウントでのツイートがリゼのデビュー日当日のリツイートを最後に更新が途絶えている。


情報

ニコニコ動画でのゲーム実況を中心に活動していた。

頭の回転が早く丁寧な実況やリアクション、見やすい編集が高い人気を集め、公式生放送やニコニコ超会議2016にも出演している。

YouTubeチャンネル「まかだみあ」ではマインクラフトの生放送が行われ、現在もアーカイブが視聴できる。

同じ実況者のツートンと仲がよく、2人のラジオ企画である「ツートン西むきゃみあ東」や、ニコニコ公式生放送であるゲーム実況天国「まるこレディーオ」のゲスト出演など、多くの生放送でコラボしている。

おすすめ動画

【ピカチュウ版】 ポケモンマスターにならなきゃ part1 【実況】

V魂の管理人
V魂の管理人
みあさんの最も再生されている実況動画です。
キレのあるリアクションと編集で気づいたら全く飽きることなく見終わっていました。
ちなみに、冒頭で話していたポケモンGOをしていたら防犯ブザーを鳴らされた話は、リゼ皇女の配信でも話しており鉄板ネタのようです。

【スプラトゥーン】新年おめで大会【ゆるふわ☆シスターズ視点】前編

V魂の管理人
V魂の管理人
3年以上前の動画ですが、マッチ参加者の3/4が現在にじさんじとホロライブに所属しているのは驚きと言えばいいのか、必然と言えばいいのか…
ツートンさんによるテンポの良い編集と収拾がつかなくなったドタバタプレイに注目です。