アンジュ・カトリーナ

アンジュ・カトリーナさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年3月22日にデビュー。にじさんじ所属公式美少女ライバーの錬金術師(自称)。

普段の言動や思考から”童貞のアンジュ”の二つ名で呼ばれることも。

イケボな低音が特徴的だが、一般的に声が低くなると言われる寝起きに行った朝配信では、逆にワントーン高くなった可愛い声を披露し、切り抜きに視聴者が殺到した。

同期組である「さんばか」やリゼ・ヘルエスタとのコラボ「リゼアン」は高い人気を誇り、一週間二人が同じ部屋に泊まり配信するリゼアンweekや、さんばか24hなどの長時間配信も行われている。

中の人・魂・前世

ツートン(@_TW0T0NE_)

根拠

配信時の低く落ち着いた声が一致。

リゼ・ヘルエスタ(みあ)とにじさんじ加入前から非常に仲の良い点が共通。

アンジュ・カトリーナのデビュー日前日を最後に、ツートンの生放送とツイートが行われていない点からも関連性が伺える。

情報

2011年からニコニコ動画を中心に活動しており、現在も当時の動画を一部視聴できる。

同じ実況者のみあと仲がよく、2人のラジオ企画である「ツートン西むきゃみあ東」や、ニコニコ公式生放送であるゲーム実況天国「まるこレディーオ」のゲスト出演など、多くの生放送でコラボしている。


niconico主催のPUBG大会である”niconico Invitational Web Dreamer Carnival”に招待された際には、父の背中やRADなど多くのプロゲーミングチームに所属する選手と共演した。


おすすめ動画

【ときメモGS3】キミの♥をゲットしちゃうゾ#01【実況プレイ】

V魂の管理人
V魂の管理人
この人が乙女ゲームやったら面白くないわけがない(確信)
編集も相まって、外で見ないことをおすすめします。

【ラジオ】 ツートン西向きゃみあ東 【第1回】

V魂の管理人
V魂の管理人
初のラジオの冒頭で30回見据えてるとの話をしていましたが、形を変えて実現しているのが感慨深いですね。以前の2人を見たい方にはおすすめのラジオ企画です。