AZKi

 AZKi
© 2018 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

AZKiさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

カバー株式会社が運営する音楽特化VTuberプロジェクトとして2018年11月15日にデビュー

現在、ホロライブ内の音楽レーベル「イノナカミュージック」に所属。

バーチャル高円寺某所のマンション在住で18歳(永遠)の歌姫。

オリジナル曲を8ヶ月連続12曲リリース、ワンマンライブを2019年12月末までに4回のワンマンライブを行うなど、アーティストとしての活動に力を入れている。

Vsinger「花譜」の大ファンの”限界観測者”としても知られ、AZKi1周年記念ライブにて、ビデオメッセージをもらった際には泣き崩れる程だった。

中の人・魂・前世

nayuta(@7utauta)

根拠

歌ってみた動画での艶やかな歌声が酷似。高い歌唱力、瀬名航、RD-Soundsの楽曲提供が共通。

特にAZKiの1stアルバムの表題曲である”without U”を提供したRD-Soundsが主催するサークルにて、nayutaはボーカルを務めており、RD-SoundsがVTuberとはあまり縁のない東方アレンジ曲やオリジナル曲を製作していることからも関連性が高い。



情報

2005年から同人活動を行っており、2007年からはニコニコ動画に歌ってみた動画を投稿、初投稿のyouの歌ってみた動画はミリオン再生を記録した。

アニメ「Candy boy」の主題歌や、CMナレーションをはじめ、多くの同人作品への参加など幅広く活動している。

VTuberデビュー後も活動は継続しており、同人イベントにサークル名7uta.comでの参加や、C97(冬コミ)への当選も報告している。

公式サイト7uta.comにて今までの活動を確認できる。

おすすめ動画

けものフレンズED ぼくのフレンド -Piano Strings Arrange-

V魂の管理人
V魂の管理人
”目から汗が…”、”(涙のせいで)画質が悪い”などのコメントであふれています。
艶のある声がバラードに見事にマッチしています。

メルト 10th ANNIVERSARY MIX 【歌ってみた】

V魂の管理人
V魂の管理人
息遣いやサビの高音が魅力的です。
10th ANNIVERSARY MIXということで、10年前にメルトを歌っていた動画も概要欄に記載されており、最前線で活動されてきた彼女だからこそ歌える曲なのかも知れません。