兎田ぺこら

 兎田ぺこら
© 2019 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

兎田ぺこらさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2019年7月17日にデビュー。語尾の「ぺこ」が特徴的なうさ耳の女の子。

にんじんをいつでも食べられるように髪に挿して持ち歩いている。

同期である3期生を中心にペットや非常食扱いされることが多く、落ち込んだ時に耳が折れる仕様も相まって”ぺこ虐”がタイトルの切り抜きも多い。

スナック兎田でレビューした百年梅酒は販売元からも認知され、ヤフーの話題ワードにもランクインし購入が殺到した。

中の人・魂・前世

110(@11onico)

根拠

配信時の声やリアクションが一致。Vtuberとしての配信内で自身を前世の名前で呼んでしまう一幕があった。

参考:アイドルぺこらが歌うぺこ~~~!!(55:20-)

デビュー直後に110としての配信活動がほぼ停止し、Twitterが鍵垢になっていることとも関連性が高い。



情報

ニコニコ生放送を中心にOPENRECなどでも配信を行なっており、ニコニコ超会議2018では超配信者ステージに出演していた。

エージェント110のニコニコミュニティでは、当時の配信概要と、兎田ぺこらデビュー後にも2回歌枠の生放送が行っていることを確認できる。(記事作成時)

ホロライブの先輩であり仲の良い“さくらみこ”とは、ホロライブ加入以前から交流があり、コラボ動画もアップされている。

参考:【MSR】サンタが町にやってくるを歌ってみた (110×小雛ましろ)

おすすめ動画

【PUBG】JP鯖で萌え声にブチギレられたwww(ぷるあき×110)

V魂の管理人
V魂の管理人
お互い配信者でないことを偽りながらのやりとりや、現在の活動ではほとんど見られない男女間の煽り合いも新鮮です。

平成最後の日に、Getting Over Itをクリアするよ☆°。

V魂の管理人
V魂の管理人
当時のアーカイブはないため視聴者アップのものです。
壺おじ1時間以内にクリアを目指す配信をデビュー後にしていますが、目標タイムはこの配信から来ているのかもしれませんね。
クリア目前で沼にハマるあたりは見どころです。