宝鐘マリン

 宝鐘マリン
© 2019 カバー株式会社 https://cover-corp.com/

宝鐘マリンさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ホロライブより、2019年8月11日にデビュー。お金がなく山奥で暮らす宝鐘海賊団の船長。

17歳だが20代後半という説もある。(本人談)

古のオタク知識、高いコミュ力、企画力、歌唱力、さらに高クオリティのモノマネと、イラストレーターとお絵かき配信をしても全く遜色ない画力まで持ち合わせた総合力の高すぎる多才な配信者。

中の人・魂・前世

みかりん*(@rmikarinn)、詩緑MIMI(@MIMI_chan33v)

根拠

光彦似とも言われる特徴的な声が一致。 神絵師と呼ばれることも多いハイクオリティなイラストや、サクラ大戦好きが共通。

みかりん*名義では、光彦の声真似をしながらの凸待ち配信も行われている。

詩緑MIMIのツイート、YouTubeアカウントの動画は全て削除されており、リスナーからのツイートへのリプライも2019年6月10日のものが最後であることから、宝鐘マリンのデビュー時期と関連性が高い。

情報

みかりん*としてはニコニコ動画を中心に活動しており、けいおんの田井中律をはじめとした様々な声真似で人気を博していた。

またVtuberデビュー直前まで、pixivにはアイマスを始めとしたイラストが投稿されている。

”まんがタイムきららMAX”ではスペシャルゲストとして「あくまにラブソングを!」を2018年6月号から3号に渡り連載していた。

バーチャルタレントグループ”DIVE LIVE JAPAN”の詩緑MIMIとしてのVTuber活動も行っており、同じ箱の桃城MOAのチャンネル、色音高校推理クラブのチャンネルで、当時の活動を確認できる。(色音高校推理クラブは2019年6月14の動画以降、詩緑MIMIが担当していたキャラクターの声が交代となった)

あにまーれの宇森ひなこやにじさんじの安土桃など、積極的な外部コラボも行われていた。



おすすめ動画

【律澪】3年目の浮気!【声真似】

V魂の管理人
V魂の管理人
律は声質的に近いので分かるのですが、澪が空気感も含めてここまで上手いとは…
内容は面白いのに再現度が高すぎて感動してしまう動画です。

【マンガ都市伝説】生まれてくる前の記憶?生まれるまでの中間生記憶とは

V魂の管理人
V魂の管理人
VTuberとしては珍しい漫画形式の動画がアップされるチャンネルです。
ミリオン再生を達成した動画もあり、声優は交代しましたが現在も更新が続いています。

ライオン【歌ってみた】(MOA✕MIMI)