夢咲楓

夢咲楓さんの以前の活動、声優交代後の現在の活動を紹介します。

VTuber紹介

2018年3月6日にゲーム部プロジェクトとしての動画を初投稿。翌年8月31日の動画をもって声優が交代となった。

都内の高校に通う高校1年生、ゲーム部を立ち上げて、部長を務める女の子。

ゲーム部のリーダーポジションでポケモンを得意ゲームとしており、USUMのレート戦では1桁ランクを獲得するほどの腕前をもつ。

中の人・魂・前世

初代:たなか(@tatatata_naka)、現在:一野瀬満月(@3tuki_18)、ポケモンプレイ:バンビー(@bannbee__)

初代声優の現在の活動:楪帆波(@Yuzuriha_honami)

※情報・おすすめ動画については、公式発表されていない初代声優のものとなります。

根拠

nanaの声劇、動画での声が一致。

4月始めにはゲーム部騒動としても話題になった過酷な労働環境や、仕事をやめる事について言及しており、運営会社である株式会社Unlimitedが直後に発表した声明とも関連性が高い。

ゲーム部の声優変更後、HIMEHINA 1st ワンマンライブ「心を叫べ」では、”ジョジ民ネコ”としてヒメヒナの二人から呼ばれ、うさこち、はなつぐ、九重なゆとともに、天の声を務めていることからも裏付けられる。

現在の声優についてはUnlimitedが、ゲーム部のキャラクターをCTuberと定義したこともあり、全員の声優が交代した2019年9月1日の動画から、動画クレジットにてUnlimited所属声優の一野瀬満月が担当していることが明記されている。

また、高レートを誇っていたポケモンのランクマッチは、YouTubeにポケモンのプレイ動画を投稿しているバンビーが担当している事が本人の動画で公表された。


情報

nanaに声劇や歌ってみた等を投稿している。

初代ゲーム部の声を担当していた、うさこち、はなつぐ、九重なゆとのツイキャスや、動画でのコラボ、ご飯に行った報告など現在も関係が続いていることが分かる。

2019年11月8日に「たなかのちゃんねる」をYouTubeに開設し、生配信や、実況動画、歌ってみた等をアップしており、約1ヶ月で登録者は3万人を突破した。

自身やうさこちの歌ってみた動画ではMIXを手がけている。

初代声優の新たなVTuber活動

ひととせ探偵団の楪帆波として2020年3月3日より活動を開始し、動画での声が初代夢咲楓、”たなか”と一致している。


楪帆波のキャラクターデザインは、”たなか”と親交があり、夢咲楓のデザインも手がけていたnecömiが担当している点、以前Project A.I.Dが元ゲーム部の4名が一緒に行う独自の活動のサポートを表明しており、ゲーム部の初代声優である”うさこち”、”九重なゆ”も同タイミングで”ひととせ探偵団”としてデビューしていることとも関連性が高い。



おすすめ動画

その後世を弔うために【声劇】

V魂の管理人
V魂の管理人
たった90秒の声劇にここまで引き込まれるとは思いませんでした。咽び泣くシーンは圧巻です。

命に嫌われている。【歌ってみた】

チャンネル登録1万人ありがとう配信

V魂の管理人
V魂の管理人
Twitterにアップした壺動画の反響が大きく、YouTubeへの動画投稿も始めたそうです。初配信ながら2000人以上の同接を集めていました。途中からうさこちさんと通話が始まるところは必見です。