周防パトラ

周防パトラさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ハニーストラップより、2018年7月11日にデビュー

ハニーストラップのリーダー的ポジションで、FPS、作曲、ASMR、動画制作、どれをとってもハイレベルで多彩な才能の持ち主。

特にASMRは人気・クオリティ共にVTuber界一と言われることも多く、100万円以上するノイマンKU100ダミーヘッドマイクの導入や、環境音は全て生録音等質の高いASMRには努力を惜しまない。

音楽のスキルを活かし、多くのVTuber の歌ってみたのMIX、オリジナル曲を手掛ける。

中の人・魂・前世

桃箱(@momobakobako)

根拠

萌え声が特徴的な、配信時の声、歌声共に一致。

作曲活動を行っている点が共通。

周防パトラ活動活発化に伴い2019年以前の桃箱のツイートを削除、その後同年3月に活動を引退。


情報

ニコニコ動画で生主、歌い手として活動していた。萌え声生主のジャンルで高い人気を誇っていた。

現在は、当時人気を集めていた柔軟剤の吹き替え動画や歌ってみたが本人の動画として視聴できる。

まえばしCITYエフエムでは、桃箱がMCを務める「桃箱のmofumofuらじお」が放送されていた。現在ホロライブの大神ミオとして活動するメイアンがゲスト出演していた回もあった。

参考:ニコニ公式キャラバン~mofumofuらじおinまえばしCITYエフエム~

桃箱としての生配信のアーカイブはほとんど残っていないが、転載された一部の動画から8年前の生放送で既にLive.2Dを使い放送していたことが分かる。

mmbk 桃箱☆気分はDJ。強電波放送

声優愛原圭織とのユニット「ちぃむdmp☆」としていた期間があり、多くの歌動画を現在も視聴できる。

TikTokで話題になった「インドア系ならトラックメイカー」、キズナアイの楽曲提供などを手がける、人気DJ/トラックメイカーのYunomiとも親交があり、多くのコラボ楽曲がリリースされている。

おすすめ動画

ミラクルシュガーランド(feat. 桃箱)

V魂の管理人
V魂の管理人
Yunomiさんの曲調と桃箱さんの声が見事にマッチしています。先日周防パトラオリジナル曲「シュガーホリック」がリリースされましたが、この曲にどこか近いものを感じました。

スキキライ【歌ってみた】(桃箱×ドン栗)

V魂の管理人
V魂の管理人
2人の声質だからこそ映える曲ですね。5年以上の時を経てVTuberとしてのコラボが実現していることも感慨深いです。