蒼月エリ

蒼月エリさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ハニーストラップより、2018年7月11日にデビュー

2019年5月21日にメンバー全員と共に引退配信を行った。

ハニーストラップの歌姫担当。VTuberでは珍しい弾き語り配信など、音を楽しむ”音楽”を体現するような歌配信を多く行なっていた。

引退から半年以上経った現在もファンによる関連ツイートや、当時の歌のremixがアップされる等、衰えない人気を誇る。

2019年12月に行われたVTuber楽曲大賞では、楽曲部門にて、オリジナル曲”蒼い蝶”が、19位にランクインした。

中の人・魂・前世

たまゆら(@tamayura_2525)

根拠

現在も視聴可能なLisPonでの声が一致している。

参考音声:「テスト、テスト」お願いします

※視聴にはLisponへのログインが必要

たまゆらとして配信していた当時のリスナーのオンツイから、蒼月エリの弾き語り配信でのレパートリーと一致していることがわかる。




情報

ツイキャスで弾き語り配信をしていた。

蒼月エリデビュー後、たまゆらのTwitterが鍵垢になり、2019年6月末にアカウントが削除された。

当時の配信の音声はほとんど残っておらず、根拠に記載しているLisponの音声(アカウントは削除済み)のみが現在も視聴できる。

蒼月エリの歌配信は定番曲が多い中、”ねぇ/たつや◎”が含まれていたが、たまゆらが現ACE COLLECTIONボーカルのたつや◎と交流があったことと関連性が高い。