堰代ミコ

堰代ミコさんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

ハニーストラップより、2018年7月11日にデビュー

ハニーストラップの不思議ちゃんポジションで、配信でも独特の感性が遺憾なく発揮されている。

かなりの画伯で、ひと目で誰が描いたか分かる独創的な絵を描くことも多い。

朗読CDを聴いているのではないかと錯覚するほどの、クオリティの高い朗読配信や、様々なキャラクターになりきっての配信など、持ち前の演技力を活かした他のVTuberではあまり見られない配信も魅力。

中の人・魂・前世

春野ななみ(@nanami326)

根拠

Twitterで披露している歌や、動画での声が堰代ミコに非常に近い。

本人のツイート内容や、デレラジ☆でピングー一家のハイクオリティなモノマネを披露していたという当時のリスナーの反応から、ピングー好きで声真似が上手い点が現在と共通していることがわかる。

春野ななみは宮崎県出身だが、堰代ミコも魔界弁での配信では九州の方言を用いている。

ハニストデビュー約1ヶ月後の報告ツイートでで「何かしらの形でわたしを見つけてくださったら…」とVTuberの活動を示唆している。




情報

以前は81プロデュースに所属し、現在はフリーの声優として活動している。アイドルマスターシンデレラガールズ”上田鈴帆”役。

現在も以前から声を当てていたスマホゲームのキャラクターの声優など、継続して活動している。

朗読劇などにも多く参加しており、VTuber離れした高い演技力を堰代ミコの活動としても披露している。

夜色の目(一人映画予告)

参考動画

STARLIGHT MASTER 07 サマカニ!! 発売記念ニコ生 デレステNIGHT☆☆☆☆☆☆☆

V魂の管理人
V魂の管理人
普段の画伯からは想像できない上手いを描いていて驚きですΣ(・□・;)

独特のワードチョイスや振る舞いは当時からの魅力だったようです。

サマカニ!!【歌:上田鈴帆(CV.春野ななみ)】