夢追翔

夢追翔さんの以前の活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじSEEDs(現在はにじさんじに統合)2期生として2018年9月25日にデビュー

バーチャルシンガーソングライターとして、作詞、作曲、ミックス、動画編集もこなし、オリジナル曲も多く公開している。

VTuber界一の司会者との呼び声も高く、大型企画には引っ張りだこである。

配信にも登場するマスコットキャラクターとして、もやしの妖精ジョニーがおり、マスコットを持つライバーを集め一時間マスコットの状態で配信する”にじさんじマスコッツ”は人気企画の一つ。

中の人・魂・前世

綾間テルヨシ(@nonsfactory)、綾前叶音(@kanon_ayasaki)

根拠

歌声とシンガーソングライターとして活動している点が一致。

綾間テルヨシのnoteでは2018年の目標としてバーチャルシンガーソングライターとして活動することを掲げていた。

自身がバ美肉し、「綾前叶音」としてにじさんじ加入以前に活動していたことが、打上花火を1人で男女混声で歌った動画における男性パートでの声が一致していることから分かる。

参考動画:綾前叶音 × 綾前叶音で「打上花火」歌わせていただきました【男女混声】

また綾前テルヨシのTwitterでは、「綾前叶音」の活動が頻繁にリツイートされており、綾前テルヨシが綾前叶音の魂であったことと関連性が高い。


情報

綾間テルヨシ自身はフリーのサウンドクリエイター、シンガーソングライターとして活動している。

綾間テルヨシオフィシャルサイトがあり、今までの活動がまとめられている。

綾前叶音としては、歌ってみた動画や、VTuberのイメージソング等を作成し、YouTubeにアップしていた。

綾前叶音が作成したイメージソングをシスター・クレアが歌った動画がこちら。

シスター・クレアイメージソング第二弾「花に祈りを、あなたに愛を」

おすすめ動画

綾間テルヨシ:トゥモローフォビア【オリジナル曲】

綾前叶音:もやしの歌【オリジナル曲】

V魂の管理人
V魂の管理人
思わぬところに今の活動との接点があり面白いですね。ネタ曲かと思いきや、涙腺が刺激される感動的な曲に仕上がっています。