天宮こころ

 天宮こころ
Image:©2017 いちから株式会社 https://www.ichikara.co.jp/

天宮こころさんの別活動を紹介します。

VTuber紹介

にじさんじより、2019年9月19日にデビュー

自他ともに認めるにじさんじ滑舌最弱のふわふわした話し方が特徴の巫女。

自己紹介すらはっきりと聞き取れないからか、診断メーカーで”天宮自己紹介チャレンジ”が作成され、Twitterでトレンド入りを果たした。

歌詞、リズム、音程のおかしいふにゃうたを披露するなど、歌枠とは無縁に思われがちだが、配信で披露した歌の高音域に魅了された人も多く、正直隠しきれていないのもまた魅力の一つ。

中の人・魂・前世

めありー(@memememememe28)

根拠

ゲーム、雑談配信時の声が非常に似ている。白い猫を飼っている点も共通。

現在は確認できないが、7/14にめありーのインスタグラムのストーリーには、別の活動を示唆する内容が投稿されていた。

めありーインスタグラム ストーリーより

また天宮こころが海外旅行のため配信を休んでいた際に、めありーはイタリアを訪れている内容のツイートをしている。


天宮こころデビュー以前に、にじさんじにはまっておりマイクラをしたい、というツイートもしていた。




情報

ネットシンガーとしてYouTubeを中心に歌ってみた動画を投稿している。

にじさんじデビュー以前はゲーム実況や、ライブ配信なども行っていた。

”歌う天然水”と言われる透明感のある歌声が人気で、YouTubeのチャンネル登録者は、確認されているにじさんじの魂で最多の25万人以上(2019/11/10現在)。

現在めありーのYouTubeチャンネルに投稿されているめあうさアニメーションは、クラウドファンディングのアニメ化プロジェクトにより実現したもので、目標金額の5倍近くを集めており、注目度が高かったことが伺える。

全国流通版のCDも販売している。

おすすめ動画

DAYBREAK FRONTLINE(Orangestar) / めありー cover

V魂の管理人
V魂の管理人
めありーの代表曲の一つです。「DAYBREAK FRONTLINEといえばこのカバー」というイメージの方も多いのではないでしょうか。難曲を卒なく歌い上げる歌唱力、透き通った歌声が魅力的です。

だから僕は音楽を辞めた(ヨルシカ)/ アコギ弾き語り めありー

V魂の管理人
V魂の管理人
「めありーと猫」チャンネルでは歌ってみた動画とは少し雰囲気の違う、実写の弾き語り動画が楽しめます。

本日動画投稿するよ。めあうさとまったり弾き語り。

V魂の管理人
V魂の管理人
ライバーとしては今のところ、おそらくこれからも見ることができない、弾き語り配信です。